シリコンバレー日記(仮)

夫の転勤により2017年2月にアメリカ西海岸へ。2歳児と猫2匹連れての渡米はほんとに大変だった…が、その傷も癒えてきたので備忘録代わりのブログを始めてみました。

シアトルに行ってきた

夫の出張に便乗して、シアトルに行ってきた。
宿泊はベルビュー。シアトルからバスで30分くらいの街。

ベルビュースクエアというショッピングモールが大きくてキレイで良かった。


テナントのKizukiというラーメン屋の豚骨ラーメンが美味い。

f:id:jumboree128:20180321035427j:plain

f:id:jumboree128:20180321035522j:plain



パイクプレイスマーケットはサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフよりちゃんとマーケット。

f:id:jumboree128:20180321035715j:plain

でありながらフォトジェニック

f:id:jumboree128:20180321035922j:plain

f:id:jumboree128:20180321035941j:plain

スタバ1号店ではついマグカップをお買い上げ…

f:id:jumboree128:20180321040105j:plain



冬場は天気が悪くて有名な街だけど幸い晴天に恵まれた。
久々にバスと徒歩で街歩き。東京から来た身としては車よりこちらのほうが性に合う。


何よりシアトルは山と水辺が近くて気持ちいい。
コロンビアセンタースカイビューからの眺望。


f:id:jumboree128:20180321040440j:plain

マウントレーニアって富士山ぽいよね、と言ったらみんなそう言うんだよね、と夫。