シリコンバレー日記(仮)

夫の転勤により2017年2月にアメリカ西海岸へ。2歳児と猫2匹連れての渡米はほんとに大変だった…が、その傷も癒えてきたので備忘録代わりのブログを始めてみました。

アメリカ土産

客人が来たときにいつも思う事、
アメリカってお土産の選択肢が少ない…

小分けのお菓子も種類少ないし。
(そもそもお菓子は日本人のお口に合わない可能性大)
自分用に雑貨とか欲しくても、そういうのも圧倒的に日本のほうが可愛くて種類が多い気がする。

なのでいざというときに困らないよう備忘録的に。
日本から撤退してしまったOld NavyのTシャツコーナーにカリフォルニアやアメリカをテーマにした柄が結構あった。

f:id:jumboree128:20180415075055j:plain

元々カリフォルニア発祥のブランドだし、値段はお手頃だし、いいかも。
ちなみにゴールデンウォリアーズやSFジャイアンツのロゴTシャツもあった。
オフィシャルショップで買うと結構お高いので嬉しい。

帰国するまでにカリフォルニア熊モチーフのものを少し集めたいなぁと思ってる。